人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

瑞樹の紅いポイント

たんぽぽ茶には根以外にも葉や茎などを用いて作っているものもあります

キャベツの千切りは専用のピーラーを使うと非常に楽にできます。
包丁をつかって千切りをしようとしても慣れていないと、均一な幅にならない、太くなるなどで千切りというより「ざく切り」になってしまい食べにくいものになりがちです。
キャベツの千切りは細ければ細いほど食べやすく、またドレッシングなどとも絡みやすくなります。
専用のピーラーはネット販売やホームセンター、スーパーなどでも売られていますので簡単に手に入ります。
キャベツ専用ですので通常のピーラーよりも少し大きいのが特徴です。
使用方法もいたって簡単です。
キャベツに刃の部分を軽く当てて軽く手前に引くだけです。
みるみるうちに、均一な細さでどんどん千切りが出来上がります。
まな板と包丁を用意する手間もなく見栄えよくおいしくできるのも嬉しい点です。
すでにスライスしてあるパックも販売されて便利ですが、ピーラーをつかえば大きなキャベツで食べたい分だけを細くふわふわにスライスできます。
それから、たんぽぽ茶ってご存知ですか。
中には、根以外にも葉や茎などを用いて作っているものもあります。
コーヒーや紅茶のようにカフェインを含まないため、妊婦さんや母乳育児を頑張るお母さんからも、根強い人気を誇る飲み物です。
たんぽぽ茶
by ngwd290 | 2018-04-24 06:59

瑞樹の日記

by ngwd290